古い書庫

星に願いを、よしなしごとを

冬になるとやたら日記を書きたくなる

たぶん持病。
昔から冬になると日記とか読書とか、文字に触れていたくなる症状が出る。
寒いと外出る気がしないし、布団から出たくない。
だからかなあって思ったり。

誰に読まれたいわけでもないけど、つらつらと文字を書いてる間は楽しいし、書いた文字はせっかくだから何処かに残しておきたくなるのがこの病気の特徴。

ちなみに去年も冬にブログ始めて春で更新断絶出せた実績がある。
あったかいとね、こうね、もう全てを更にして行きたくなる。
だからまあのんびり続く範囲で書いていく。

小説のレビューしたいなあって。
書きたいことあるのはいいことだよね。
ネット小説はいつの間にか削除されるし、読書記録に残りづらいし。
ゆるりと、自分の思いを綴っていけたらね。

てなわけ、ブログはじめます。