古い書庫

星に願いを、よしなしごとを

削 ちょっと変わった黒魔術紹介します

作者 忘れた
ギャグ(なのかな?)
こういうジャンル分けがよくわからない。
完結済み。書籍化済み。削除済み。

主人公の伊達が頭の悪い黒魔術書を拾ったことをきっかけに学校で頭の悪いイタズラをしまくるだけの小説。
だいたい下ネタ。メタい。くっそ面白かった記憶。
毎日がお祭り騒ぎのような、雰囲気にあと圧倒される独自色の話だった。
アイドルプロデュース編はほろりと泣いた記憶。
アーカイブとってないのが悔やまれる。

削除済み
個人評価7
いろいろツッコミどころは多かったけど、ギャグらしくだいたいは勢いで納得できる。

ちなみに。
同作者に転載クソ野郎の事件簿という作品がなろうとは別のサイトで読んだことがあったがこっちは駄作。
主人公のノリが作品とマッチしていない。
制裁に悪人を痛めつけて埋めて脅して事件解決。天才ならもっと頭使えよってなる。シュールギャグ路線なのかもしれんけど、なんかちがうわ。
この作者が輝くのはギャグあってこそかも。