古い書庫

星に願いを、よしなしごとを

2019-01-02から1日間の記事一覧

ノームの終わりなき道程

https://ncode.syosetu.com/n9560cu/ 秘境『宝石の丘』へと到達し、巨万の財を手にした成り上がり錬金術士のクレストフ。富と名声を手にしてなお満たされない強欲を抱え、彼は幸福を追い求める。己にとっての幸が、どのようなものであるかも知らぬままに。や…

削 アンデッドは暖を求む

作者 忘れた 異世界ファンタジー、ゾンビ転生もの 完結済み。削除済み。これもすでに削除されてしまった名作。 魔物転生ものの先駆けの一つ。 ダンジョンのゾンビになってしまった青年が、人間の暖かさを取り戻そうと足掻く作品。 終始、ペシミスチックで暗…

削 ちょっと変わった黒魔術紹介します

作者 忘れた ギャグ(なのかな?) こういうジャンル分けがよくわからない。 完結済み。書籍化済み。削除済み。主人公の伊達が頭の悪い黒魔術書を拾ったことをきっかけに学校で頭の悪いイタズラをしまくるだけの小説。 だいたい下ネタ。メタい。くっそ面白か…

削 眼鏡とあまのじゃく 

作者 筏田かつら 恋愛小説。書籍化済み。 作者なろう撤退に付き削除済み。現代の高校生の恋愛小説。 中学生の頃凄く好きだった記憶。 書店で見かけたイラストが好みだった。全読 個人評価9 恋愛もののいろはが一通り揃っていて王道だけど楽しめた。 地味だ…